JR宝塚線、脱線事故から一年

今日は、4月25日。
JR宝塚線脱線事故から一年経ちました。
一年前はちょうど休みで、事故の起きた午前9時18分は、まだ寝てました。
昼前に起きてテレビを点けると、壊れた車両や怪我をした人たちの映像が
目に入り、目をそらせずに見ていました。
宝塚線といえば、自分も乗った事のある線。
そして、職場の同僚が使ってる線。
さまざまな思いが巡りました。
あれから時は経ちましたが、まだまだ傷跡は深く
何も解決してない感じがするのは、ボクだけだろうか。
昨日も山手線の線路隆起があり、あわや大惨事になるところだったらしい。
安全に『やりすぎ』という事はないはず。
みんなが安心して電車に乗れるよう、問題の解決を急いで頂きたい。

マスコミも平等な報道で、長い目で見守ってもらいたい。

ペンは剣よりも強し

ですから。