亀田の判定勝ちに思ふ

昨日の「悩むわぁ〜」って、東京行くか神戸行くかで試行錯誤してると言う事。
なんやかんや言うてても、やはり見たいもんは見たい。
悩んでもストーンズのように行くのは、間違いないだろう・・・・・・、ねっ、・・・・・・、んっ?

ところで今日は、
亀田興毅の世界タイトル挑戦マッチがありました。
いままで、負け無し。
いったいどんな試合をしてタイトルを獲るのか
その一点のみ注目してました。
1ラウンド、亀田ダウン。
いつもド派手なパフォーマンスで目立たないが、実はじつはかなりの頭脳派。
このダウンで計算が狂ったのか、試合はチャンピオンが押してるように見えた。

「ダウンさえなければ」

と思わせるシーンが何回もあったけれど
イメージをぬぐい去るには、インパクトが弱すぎる内容。

そうこうするうちに、12R終了。
亀田はまだ、19歳。まだまだチャレンジできるやん。
サッカーW杯のように、本人のせいもあるがマスコミの期待過剰
報道が楽観しすぎると、ボク自身懸念をいだいていたのだが。
結果、亀田の判定勝ち。

おいおいおいおいっ、どないなってんねん

て思ったよ。
玄人の目にどう映ったか、知らないけれど
負けてても仕方のないように映った、試合。
やはり、ボクシングの世界でもホームが有利なのか。

今日の試合がこうなった以上、亀田は本当の意味で
次の試合が進化を問われる事になるだろう。
次、防衛戦はスキッとした勝利をおさめてもらいたい。
亀田興毅 天下無双―その軌跡と生き様
原 功

亀田興毅 天下無双―その軌跡と生き様
エグいほど強いで!! ボクサー亀田興毅の世界 闘育論―亀田流三兄弟の育て方 WOOFIN’R (vol.2(2006SPRING issue)) ボクシング名勝負の真実 世界編
by G-Tools