韓国にも勝った!

残暑厳しいですな。
毎日汗でビショビショになりながら、仕事してるけど
いったい、体重何?落ちてるか。
仕事前と仕事後。一回測り比べてみたいですな。

昨日から始まったバレーボール女子ワールドグランプリ。
試合中に流れる汗の量。半端じゃないでしょう。
対韓国戦。見てましたよ。
キューバ戦とは違い、ミスも目立ったけれど
それは、「永遠のライバル」との試合。
それだけギリギリの勝負をしているということか。

ここまで、キューバ、韓国と緊迫した2試合を
それもストレートでものにした。
このあたり、柳本監督が言う「-2」がうまく浸透していると言う事なのだろうか。
今日の試合はミスも目立ったが、昨日の試合はキューバのミスが目立ち
それが日本の得点へと結びついていた。

さてと、明日のブラジル戦。
好きな大河も後回しにして、見ることは確実。
キューバ戦のような戦い方をしていれば、自ずと結果はついてくると。
波に乗ってるし。