紀子さま男児ご出産とカミナリ

今日は秋篠宮紀子さまが、無事に男児をご出産されましたねぇ。
皇室典範改正問題、女系天皇必要性など囁かれる今
天皇家にとっては、41年ぶりの男子の誕生。
ちなみに皇位継承順は皇太子さま、秋篠宮さまに次ぐ第3位。
色々考える所はあるだろうが、まずは元気に育ってほしい。

紀子さま出産を祝ってなのか、夕方から今まで、雷が鳴り響いている。
雨はそんなに激しく降っていないけど、不吉なことを考えてしまう。

「どっかの電柱に落ちへんかなぁ」

「どっかの家のアンテナに落ちたらどうすんのやろ」

自然の力は計り知れないからねぇ。常に考えてしまいますワ。

このカミナリが鳴り終えたら、本格的な秋が来るのだろうか。
涼しくなるんかなぁ。