12月8日

月日の経つのは早いもので、もうすぐ世界バレー閉幕から一週間。
何れも激闘。試合のある日は必ず見てたから
閉幕してからは、半ば「燃えカス」のようになってました。

12月も2週目終盤。
今年遣り残した事、ありますか?
残りの数週間、悔いのない日々を送っていきましょうや。

さて、今日は12月8日。
クリント・イーストウッド監督の
硫黄島2部作、「父親たちの星条旗」、
硫黄島からの手紙」(12月9日から公開)が話題ですが
太平洋戦争の開戦の日ですな。

そしてジョン・レノンが射殺された日。

勝手なこじつけと言われればそれまでだか、反戦活動をしていたレノン。
映画は見てないので何とも言えないが、何か特別なものを感じますな。

「父親たちの星条旗」「硫黄島からの手紙」公式HP

これはジョン・レノンの遺作

B000051TBBダブル・ファンタジー 〜ミレニアム・エディション〜
ジョン・レノン&ヨーコ・オノ ジョン・レノン ヨーコ・オノ
東芝EMI 2000-10-09

by G-Tools