帰り道

16日から今日18日までレンタルが半額だったことと
先日知り合い主催のマニアックな上映会(と言っても、エロではありません)で
小さい頃に見た「秘密戦隊ゴレンジャー」でキレンジャーの死ぬ回を上映したらしく
後から聞いて凄く見たくなったことも重なって、あべののTSUTAYAへよって来た。
特撮の棚を確認したら、ゴレンジャー。DVD出てますな。仮面ライダーならマニアックなところでXもあった。
もっとマニアックなイナズマンキカイダーはビデオしか置いてないのよねん。

そんな感じで店内をウロウロした挙げ句、「タイヨウのうた」をレンタルして帰った。
先日の「日本アカデミー賞」の影響か。〜賞にノミネートされたり受賞した作品は結構、借りまくりやったね。
タイヨウのうた」を借りたわけだが、実はもう一つ目的があって先日からズッと泣きたくて「蝉しぐれ」を借りに来ていたのだが
本日も借りっ放し。これも内野聖陽大河ドラマの影響なのだろうか。
目新しいところでは花村萬月原作「ゲルマニウムの夜」のDVDが新作でおいてあった。
花村作品がどう映像化されてるのか気になるところだ。

B000JFY0NYゲルマニウムの夜 デラックス版
新井浩文 花村萬月 大森立嗣
ジェネオン エンタテインメント 2007-01-25

by G-Tools