「温泉につかり、地酒を飲む」ツアー

巷で話題で乗り遅れる事無く、前にやってみた「脳内メーカー」。
それの第2弾で「脳内相性メーカー」ていうのがあるらしい。
あとでやってみようっと。



さて、今日はお昼から「温泉につかり、地酒を飲む」ツアー。
和歌山に住んでいながら、まだまだ知らないところがいっぱいあるもんで
仕事場のKさんといっしょに、JR笠田駅近くの「野半の里」へ行ってきました。

現地に着いてまずは温泉から。入湯料800円でちと高い目だが、たまに入るのなら許せる範囲か。
大浴場、露天風呂と充分堪能し、あったまりました。お肌スベスベ(☆。☆)キラーン!!
風呂場を出て受付近くでも休憩しながら、酒を飲めるスペースがあったが
どうせなら、ということで居酒屋風の「こんにゃく座」へ。
ここでボクは胡麻豆腐など食べながら、Kさんは天丼を食べながら軍艦ビールや焼酎を頂きました。
店の外へ出てお土産物屋の前の机に座り、話していたら柴犬が近くに。

可愛らしさにシャッターを押さずにいれませんでした。
すいてたからなのか、まわりの自然もきれいでのんびりした時間を過ごす事が出来ました。
そんな感じで野半の里をあとに。電車で和歌山駅へ。Kさんと別れボクは文庫本を買いに本屋へ。
そして今宵の酒も仕入れに......、まだ飲むんかいっ!
で......、今も飲んでる最中ですワ。

帰り際の柴犬ショット