残念......。

昨日は「温泉につかり、地酒を飲む」ツアー。
結構昼の日中から飲んだ方だが
帰ってからもゆっくりしたペースで、ブログ書きながらも飲んだくれてました。
今日休みにしといて良かった。
結局寝たのがいつも仕事の時に起きる、午前4時半。
途中何回かは起きたけれど、昼の12時半頃まともに起きる。
ボケーッ
としながらも新聞読んだり、ネットサーフィンしたり。
固いニュースは置いといて、町田康をボコッた布袋寅泰書類送検やて。
もうひとつ残念なことも。
メイショウサムソン凱旋門賞に参戦する予定のダービー馬ウォッカに、故障発生。
蹄球炎を発症しているらしく、症状は軽いものだが22日に迫った遠征を取りやめたらしい。
結果論で言うと、豪華メンバーが揃った宝塚記念への出走が余計だったのか。
過去に3冠を期待されていた、ネオユニヴァースの事を思い出してしまった。
ただ出走するのではなく勝ちに行く
中途半端な状態では行かせたくない
ここまでの道程、関係者の人達の苦労は凄く出走を断念するのも勇気ある決断だったでしょう。
いち競馬ファンとして残念なことだが、秋に国内のレースで強いところを見せてもらいたい。