案ずるよりも産むが易し

連休2日目。
薬が切れそうなのと診察を兼ねて、久しぶりに耳鼻咽喉科へ。
闘病というと大げさだか、蓄膿と付き合いはじめて1年余り。
去年6月頃のレントゲンでは、快方へ向かってると聞いたがその後どうなのか。
次回ぐらいにまたレントゲン撮ったりして。
診察約3分、鼻攻め(鼻の洗浄)約2分。味気ないというか何と言うか......。
花粉症の症状はこの時期出るのか、とも聞かれたが
貰ってる薬の中に、アレルギーの薬あるし。
ボクがヤバいのは、もっと先の話やのに。
思えば去年、鼻はマシやったけど目が痒くて辛かった。
今年はもの凄く花粉の量が多いらしいが、どうなりますか。
薬は飲んでるんやし、今すでにキてる人には申し訳ないが
まだ大丈夫やし。キたらキた時かな。
それよりもここへ来て、もの凄く気がかりなことが。
この週末からオープン戦が本格的に始まるプロ野球
我が中日ドラゴンズ。森野が左手首亀裂骨折やて。
落合さんの事だから、ウマくやるとは思うがねぇ。
花粉の事と同じく、案ずるよりも産むが易しやろうねぇ。