今年初。SOW-YAライブに参戦

昨日酔っぱらった挙げ句の果て、アレルギーのクスリを飲み忘れ
花粉症がヒドくなってしまいました。
鼻水に溺れそうです(爆)

画像
昨日は、SHOW-YA寺田恵子姐さん公認コピーバンド
SOW-YAのライブに仕事終わりで参戦して来ました。
参戦する前はかる〜く考えていたけど、日が迫るにしたがって心配事が。
「ひょっとしたら、ライブハウス着くのんギリギリかも」
どんな事でも考えはじめたらキリが無いので
とりあえず出来るだけ早く事務所を出たのだが......。

そうは思いつつも腹は減ってるし、酒も飲みたいし。
という事で長堀鶴見緑地線に乗る前に大正駅近くのサンクスで
のどごし生500ml&焼き鳥串を買って腹ごしらえ。
ちょっとは腹の足しになったが
のどごし生。ほとんど一気に飲んだにもかかわらず、全然回って来ない。
自分は出ないのに、こんな時いつも緊張してしまうからか。

長堀橋駅について出口を間違えそうになるも
難なくclub ALIVEのビルに到着。
階をド忘れして、確認するハプニングもあったけど。

受け付け済ませて中に入る。しばしジィーっとフロアの中を見渡す。
おおおーッ!関東から遠征のPaウチさん、のーさん。
関西組のちゃんこや女将こと、ムーちゃんさん発見。

話には開場が30分遅れたとの事。
まだまだ始まる気配もなかったので、
舞台見に行ったりあっちへウロウロ、こっちへウロウロしてました。
そうこうしてるうちに、遠征組のパン吉さん、小鉄さん(あとで紹介してもらいました)
SOW-YAハズバンズのたらこさんとも遭遇。

で......、開演近くになったので舞台へと。目の前には幕間から見えるSOW-YAフラッグ。
とここでPaウチさんと相談。参戦叶わなかったYamachangさんがやってる

「ジュウサンゴー」

のかけ声は誰すんねんと。
結局答えは敢えて出さずに話し終わったらちょっとして
のーさんからご指名。エーッと言う思いと、美味しいなぁという思いと
場の雰囲気、ライブの雰囲気を、バンド演奏の流れを壊してはイケないと
急にドキドキして来て、始まるのを待つ間
緊張も極限に達しそうでした(>。<;)y-〜 ゲホッゲホッ...

で......、SOW-YA登場。
ボクの居た位置が十三号さん側だったからか、ギターの音がよく聴こえました。
あと、あんなとこもこんなことも......、まあ良くも悪くもこれが生の

ライブの醍醐味。

あと意外な選曲で好きな「SHOT」に感動。
これ前にSOW-YAで聴いたことあるし、カミングアウトすると
大学2年の頃に、誘われたバンドでやった事あるんですよ。
イントロのキーボードのアルペジオとサビのフレーズが印象的な曲。
しかし、アルペジオは聴こえたのに......、?
同じくフェアリーのソロも聴こえなかった。残念。
(P吉女史の日記に録音したテープでは聴こえてたとあって、ちょっと安心)
そうそう、かけ声のタイミングも流れを壊さない様出来たはず。
オゲイさんにもネタにしてもらえて良かった。あっオゲイさんの髪型。
もの凄いビックリ、どっきり、似合ってました。
嗚呼、楽しかったぁ。

その後、バースペースで歓談のあともつ鍋屋へ。
歓談の最中に漏れ聴こえて来た2番目のバンドの「サミング」。
女ボーカル、女ドラム。正統派ハードロックバンドって感じでカッコ良かった。

さて、もつ鍋屋では
ボクの席はムーちゃんさんの計らいで十三号さんの横。
左隣はムーちゃんさん、前には小鉄さん、パン吉さん、どろんちょさん。
女性の中で黒一点でした(笑)
失礼な発言していないかなぁ、それだけが心配( ̄〜 ̄;)
ともあれ、お疲れの乾杯も出来、もつ鍋にみんなで舌鼓を打ち......。
関東遠征組が日帰りという事で、会はお開き。
遠征組は十三号カーに乗り込み新大阪へ。
残されたボクたちはSOW-YAフラッグを掲げてポーズをとるメンバーを撮影したり
ヒトミッタンさんを見送ったり......、ボクも頃合いを見計らって帰路に着きました。

今度は東京7月か。先の事はわからんが
ROW-YAの解散ライブも見たいし。なんとか調整しなければ。

改めて関東遠征組「のーぱぱんこ」、ムーちゃんさん
そして、SOW-YA&ハズバンズのみなさま。ありがとうございましたm(_ _)m