久しぶりに、ダイヤ乱れて俺も乱れる

今日は休み。しかし昨日が凄かった。
久しぶりに
ダイヤ乱れて俺も乱れる
出来事がありました。


昼から仕事だったので
それにあわせて乗った和歌山11時12分発紀州路快速
先日買ったVeronica's VioletさんのCDをnanoで聴きながら
紀伊駅に停車した時、下松で人身事故.......、とアナウンス。
和泉砂川で運転見合わせになった。
しかしここからが、怒。

振り替え輸送してるんで、南海の樽井駅までバスで行ってくれとのこと。
駅出たところからバスが出てると言うが。
しばらくしてバスは来たが、このバス?てな感じのバス。
なんでちゃんと案内せえへんねん!


なんとか樽井に着き南海本線へ乗り込んだが
急行の待ち合わせがあると深読みしすぎて、泉佐野で下車。
10分以上待ちぼうけを喰らう。


まあ、結果的にトラブルに巻き込まれながら、奇跡的に遅刻もせずに出勤出来た......、が。



帰り。
いつも乗る西九条駅、22時54分発快速紀伊田辺行が
梅田貨物線で人身事故があったせいで、新今宮発になるとのアナウンス。
ちょうど駅近くのファミマで夜食を買って、
缶ビールを飲もうとした瞬間、耳に入って来た。
聞き終わるや否や、ビールを一気に飲み干して仕方ないので新今宮へ。


が......、!


ココでも遅れが発生。
人身事故の影響で特急にも遅れが出て
20分遅れるとのこと。


で、家に着いたのがホンマにいつもより20分遅れでついた(笑)


ここんとこ電車のトラブルに巻き込まれること無く来てたのに。
それも一日に何回も!


珍しいこともあるもんや......、って感心してる場合かっ!