とりあえず下見

なんでやろ。今月は更新の間があきまくり。
ホンマに疲れて人のブログ読んだり、ネットサーフィンはするが
いざ、自分の更新する段になって気力が湧かんとか
疲れてるのにも関わらず、携帯電話のゲームに夢中になってるとか。
まあ、大した理由じゃないわな。
このままじゃごく僅かな読者も、減る一方やなぁ......、って
読者なんか居るのか?、とひとりで突っ込んでみたり。



さて、これまでもゲームに夢中になったことはあれど
最近になって、
「携帯ゲーム機が欲しいなぁ」
なんて思う様になって来た。
いちばんの理由は、動画が見れるということ。
you tubeからいろんなPVをダウンロードしてみたい!

勿論コーエーから出てる、歴史系のゲームにも興味はあるが
ボクのMacのOSでは最新版のipodが使えない。
ipodをつかうにはまず、Macから買い替えなければないのだ。
ココでアタマの中を様々な数字が蠢く。
一度にMacipodも買うのは無理だ。
しかし早くなんとかしたい......。


少し前に手に入った「定額給付金」もあることやし
昨日の帰り道、梅田のヨドバシカメラPSPを下見に。
ゲーム機本体にメモリースティックにカードリーダーも要る。
それに綺麗につかうとなれば、さまざまなサプライ品も必要だ。

実はこの他にも靴が欲しい、カバンがほしいと最近になってまた
いつもの虫が騒ぎだしてるのである(笑)


とりあえず下見、ということだったので買わずに退散。


今日試しにyou tubeからダウンロードした動画をフリーソフトで変換してみたが
普通にやってるのにうまくいかない。
(ちなみに使ってみたのは、携帯動画変換くんとisquint)
これはゲームなど贅沢品は買わずに
もっと実用的なモノを買えとの暗示なのか。



とりあえずちょっとの間
定額給付金はつかわずにおいとくか。