ようやく

新型インフルエンザ。
これオッサンはかからんらしい。
オッサンて言うても......、関西では、どこからがオッサンなのか。
まあ、オッサンと言うよりも、ある歳からみんなおばちゃん化してる傾向にあると思いますが(笑)



UC駅でも勤務終了になったと同時にようやくマスク着用の指令が出ました。
こればかりは幾らボクらが騒いでも、JRがうんともすんともいわない限りは
どうにもならないこと。
しかし、ちょっと遅すぎる様に感じたのはボクだけではないはず。
感染者の出ていない地元和歌山駅近くのコンビニの店員でさえ
昨日行けばマスク着用してたのに。


電車の運行はともかく、こういうところにも気を配らんと
アカンのちゃうんかなぁ、と思った次第でした。