笑う門には

今年もこの季節がやって来ました。
漫才日本一を決める、M-1グランプリの季節が。


本日は夜勤明けだったので、夜まで寝て気力を充実させて
決勝を見るはずが、やはり1時間しか眠れず。
余分な情報を入れたくなかったので、今年初めて放送される
敗者復活戦も見てません。
誰が選ばれるのか興味津々だったが、NON STYLEが選ばれて驚いた。
敗者復活で勝ち上がり、最終決戦へ残る辺りがディフェンディングチャンピオンの実力。
しかし......、

ネタは面白かったのだが息切れ感が否めなかった。
今年は、審査員の誰もが言うてたようにレベルが高かったせいなのか。

戦前のボクの予想は本命、ナイツだったのだが蓋あけてみたら4位。
去年見た時よりも、凄く面白かったのに。


あと南海キャンディーズ
しずちゃんの滑舌の悪さが、多少マシになってるような気がしたが。
山ちゃんのツッコミは、リーダーが言うように良かったと思ったが
ナイツのあとでは、流れがホンマに悪すぎたねぇ。

あと笑い飯。邪道だとは思うが今日のひとつ目の鳥人
去年が去年だけに、凄く良かった。巨人師匠ホメてたし、紳助100点つけてたし。

で優勝したパンクブーブー
初見。予備知識無しに見たのだが
ネタのチョイスに漫才のリズム。
3組のネタが終わった時点で、

「優勝かなぁ?」

と感じていたのだが、チュートリアル以来のパーフェクトとは驚いた。
まあ喋くり漫才好きなので、この結果には納得出来るのだがね。


最後に
思いっきり笑ったので、なんだかストレス解消出来たような気分。
来年は......、いや明日にでもエエ事あるかなぁ。

「笑う門には福来る」
て言うし(笑)